内容介绍
1冊めの「私たちのお弁当」をみなさんにお届けしたのが、05年の秋のこと。「もっと」おもしろくて、「もっと」役立つ、第二弾『もっと 私たちのお弁当』を09年の4月発売することになりました。さまざまな一日を過ごす50人の人達のある日のお弁当の数々。見た目は同じ黄色の卵焼きでも食べればどれも味が違います。一冊めに比べて玄米を食べる人がふえました。話題の男子「おれ弁」組もがんばっています。弁当はその人自身のポートレートなのですね。この本を読むと、お弁当が食べたくなりますよ。
内容(「BOOK」データベースより)
本書は、開いても、開いても、お弁当の肖像の連続です。さまざまな仕事、さまざまな一日を暮らす、50人のひとたちの、ある日のお弁当。ある日の、その多様さに、愉快なような、救われるような気持ちにもなります。見た目は同じ黄色の卵焼きも、食べれば味はどれも違います。1冊目にくらべ、玄米を主食にするひとがふえたことにも気づきます。世間で話題の、男子「オレ弁」組もがんばっています。そして、それぞれのお弁当にまつわるおしゃべりを聞くうちに作るお弁当は、そのひと自身のポートレートなんだなとも思えてきます。
评分
评分
评分
评分
本站所有内容均为互联网搜索引擎提供的公开搜索信息,本站不存储任何数据与内容,任何内容与数据均与本站无关,如有需要请联系相关搜索引擎包括但不限于百度,google,bing,sogou 等
© 2025 book.wenda123.org All Rights Reserved. 图书目录大全 版权所有